女子力高い系男子のとりあえずやってみた

女子力高い男子がとりあえずやってみたことだったり、趣味の話だったりなんなりを、マイペースにご紹介していきます。

マキネッタでエスプレッソ抽出

こんにちは。筆者はコーヒーが大好きすぎてカフェで飲むことも多いのですが何より自分でなんでも作ってしまうことが多いです!(さすが女子力男子 笑)コーヒーの抽出器具はハンドドリップ(HARIO愛用)コーヒープレス(bodum愛用)を主に使用しています。グライン…

MacBook Pro で動画作りの巻

去年の暮れから、動画作りに目覚めてはや1年。。。ソフトはAdobeのAfter EffectsPremire ProPhotoShopIllustratorを使用していました。あっちで切ってこっちでエフェクトかけてそっちでまとめる。。。これ、、、結構大変な作業なんですよね。そこで最近、勉…

柚子茶

最近、どんどん冷え込んできましたね。筆者はカルディ大好きでよく利用しています。寒い季節のおすすめといえばこれ!柚子茶です!約1Kg入って、価格は800円!韓国では寒い冬に体を温めるために、柚子茶がかかせないとか。この柚子茶もmade in 韓国なんてい…

僕は明日、昨日の君とデートする

Amazonベストセラー1位にも選ばれ読書メーターでも高い評価を誇る小説!!この小説、本当に大好きなんです。去年の8月頃に発売されたしか、、、購入したのは去年の10月頃。ふと本屋さんで目に入り、購入し、その日に読み終えました。買ってから、読書メータ…

吉祥寺和カフェ 横尾

天気もよく、ぽかぽかしていたので今日は前々から気になっていた、吉祥寺にある、横尾という和カフェへ!!店内はこんなかんじ。あまり広くはないのですが、すごーくおしゃれな空間が広がっていてとーっても居心地がよかったです!!メニューはというと行っ…

EOS6D

今週のお題「今年買って良かったモノ」今年、買って良かったものといえば、、、フルサイズデジタル一眼レフカメラEOS6Dです!!以前からEOS kiss x7を所持していたのですが、2015年、半ばに差し掛かり撮影技術に自信がつくとあれも、これもやってみたいと物…

今年もスタバのクリスマス!

ジングルベル、ジングルベル クリスマス ...といえば 待ってました、お待ちかねの スターバックスのクリスマス!! スタバ大好きユーザーにとってはたんまらない季節! 思い返せば、もう去年のこと、、、、

女子力男子とは

みなさん、こんにちは! 女子力男子、、、近頃よく耳にするようになったワードですよね? 女の子になりたい男子ではなくて、女子力が高い男子。 いろいろなタイプがあるとは思うんです。